ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

フィンランドでリトリート!!

   

Aurora

フィンランドのロヴァニエミで見たオーロラ

フィンランドのヘルシンキとロヴァニエミでのリトリートを来年2月14日~21日の予定で企画しました!

フィンランドの2月というえば極寒です。すごーく寒い。外気温はマイナス20度前後。日本では北海道や信州の山等特別な場所で体験はできるけど、フィンランドは昼夜ずっとマイナス20度の世界です。

なんでまた、日本が冬で寒いときに、極寒の地に行くの?という声が(特に寒い地域に住んでいる人から)よくあります。

僕は信州松本人です。信州の冬はとても寒くて、寒いのは正直苦手。寒い地方の人で、寒いのが好きという人をあまり見掛けたことがありません。でも、そんな僕でもフィンランドのマイナスの世界には衝撃を受けました。それは、信州なみの寒さを超越していて、逆にテンションが上がって仕方が無い。寒いのは確かだけど、すごく楽しくて面白い。きっと今までの人生で体験したことが無い寒さだったからですね。

小学校の社会見学なんかで冷凍庫に入ったことありますか?なんか、あの時のようなテンションの上がり方です。無邪気さや純粋な喜びが込み上げてきました。

また、面白いのが、ペットボトルを持ち歩いていると、徐々に凍ってくるわ、シャボン玉も凍るし、ぬれたタオルもちょっと外に置けばすぐ凍る。いろいろと寒さを使って遊べます。

外は寒いですが、中はもちろんポカポカ。伝統的なフィンランド式サウナで芯から温まるし、暖かい料理も嬉しいです。今回のリトリートでは暖炉を囲んでのワークショップやリラックスタイムも。

この体験から、フィンランドに行くんだったら、絶対冬がベストです。っていつも話しています。

そして、寒いときこそ、オーロラが見えるチャンスがありますし、オーロラだけではなく、フィンランド特有のホット&コールドセラピーで心身のバランスを取ったり、「本物」のサンタクロースと触れ合ったり、北極圏ではシャーマンの儀式を受けたりと、フィンランドの冬は様々な体験ができるのが魅力的。他にも秘密なフィンランドならではの体験も待っています♪

日本では体験できないことを体感することで、いつも慣れ親しんでいるパターンに気付き、それを意図的に手放すことに役立ちます。刺激的なフィンランドの自然を堪能し、自分とつながるためのリトリートです。たくさん魅力がありますが、ここでは書ききれないのでホームページを是非ご覧ください。

2/14(金)~2/21(金) 「ネイチャー&ミスティックリトリートinフィンランド」
フィンランドの自然に触れ自分を知るためのリトリート。フィンランドと言えば、一生に一度は見てみたいオーロラ・・・だけではありません。フィンランドならではのセラピーやシャーマンの儀式、そしてフィンランドデザイン等、様々なアクティビティーをご用意。

日時:2/14(金)~2/21(金)
定員:7名
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/retreat/finland2014.php

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - ワークショップ・イベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
心のケアも日常に

風邪にならないように体を暖めたり、虫歯にならないように歯を磨いたり、熱中症にならないように水分を取ったり等、私達は日々体のケアを習慣的に行います。小さい頃から日々の習慣で体と向き合って過ごしてきました …

11/26(木) イブニングワーク「クリスタライゼーション」

明日の11月26日(木)にワールドブルーにてイブニングワークショップ「クリスタライゼーション」を開催します。まだ空席が若干残っておりますので、まだ間に合います。 クリスタル達はは地球と共に進化してきた …

イルカのエネルギー

イルカ達との触れ合いは今でも鮮明に記憶に残っています。あれは、初めて御蔵島に行って海に潜った瞬間でした。 海の中ではイルカの声だけが響いていました。どこにイルカがいるんだろう?って思っていたら、目の前 …

no image
ワークショップ&セッションin福岡の追加情報

福岡でのワークショップ&アカシックレコードリーディングセッションが決定しました。8月3日のセッションが一杯になりましたので、新たに8月6日にセッションを行わせていただくことになりました。改めてご案内さ …

御蔵島のイルカ達

8/31~9/3に「ネイチャー&ミスティックツアーワーク」と題して、御蔵島で野生のイルカ達と泳ぎ、御蔵島の自然と触れるツアーを行いました。天候にも恵まれ、またイルカ達にも恵まれ、参加頂いた皆様がたくさ …

ワールドブルーチャンネル Vol.19 in ベータールーム

  動画ニュース&レポート「ワールドブルーチャンネル」の第19回目を公開しました。今回はゲストに、今度体外離脱ベーターセッションワークショップでコラボをする「にじいろパンダ」のフミさんとマミ …

明晰夢で明晰に

明晰夢とは「夢の中で夢に気付いている夢」のことを指しますが、古のシャーマンやチベットの伝統の中でも実践されてきています。夢の中で夢に気付くとどんなことができるかですが、思いつくものは何でも体験できます …

9/30 イブニングワークショップ「プレイフルライフ」

9月30日(水)にワールドブルーにてイブニングワークショップ「プレイフルライフ」を開催します。午後7時~9時で、定員は7名様となります。 本来の私たちはほしいものや状況を努力無しに頑張ること無しに手に …

no image
ワールドブルーチャンネル Vol.4「リモートビューイングの可能性」

2010年9月25日26日に行ったゲリーボーネル氏との共同開発プログラム「リモートビューイングワークショップ」に参加いただいた方々のご感想を元にRVの可能性や意図をご説明。そして、毎度お馴染みのお葉書 …

no image
何のためにアカシックレコードを読むのか?

アカシックレコードとは、私たち人類の歴史から個人の歴史までの出来事の記録が保存されていて、宇宙の図書館やネットワークと例えられます。インターネットのネットワークをイメージしていただければ分かりやすいで …