内と外から中心へ

スピリチュアルやニューエイジの概念として「外側の世界は内側である」「内側を見詰める事が大切」というような言葉があります。

確かにある段階までは外側で起こっている事は私たちの心が作り出した世界であると言えますが、その逆に外側の世界も私たちの心を作ったとも言えます。

究極的には、外側も内側も全てが繋がっていて、それが全体となっているという事を知り全体の中で生きていく事がキーだと感じています。そうなると、内側と外側と分類して捉える必要性は無くなってきて、全ての瞬間に全体に「私」が拡がっている事が分かってきます。言葉で言えば、全ての中心にいるという感覚ですね。

内側と外側という概念も分離した考えになってしまいがちで、そこから自分自身を傷つけてしまったり、他者との比較をしてしまったり・・・

内側も大切だし、外側の世界も大切。どんな時でも、精神面と物質面のちょうど中間、どちらにも気付いているところにいる。それが今この瞬間だと感じています。

本日決定したイブニングワークショップは、マントラナイトに決定!マントラという音を使って中心を味わいませんか?

イブニングワーク「マントラナイト」
マントラとは音。音を唱えて自分と繋がり、欲しい自分と繋がる夕べ。
日程:3月8日(木)
時間:19時~21時
料金:3,000円(税込)
会場:ワールドブルースタジオ(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/evening/evening124.html
 

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください