Enjoy Now

縦のラインと横のラインの中心で生きる

cross

この10年間、様々なシャーマニックリチュアルを体験してきました。その体験は腑に落ちるディープな体感をともなうものでした。まさに落語のオチを聴き「あー、なるほど!」という言葉になるような体験です。その体験での気付きは様々ですが、今日はその中の一つを記録の意味でも書いておきたいと思います。

 

縦のライン

この現実的な世界は、創造の源や始まりの瞬間と呼べるところから、個人的な意図・衝動が放射されて創造された概念の世界です。相手がいて私がいる。机やパソコンがある。家族や会社、学校、社会がある。感情や五感がある。食べ物や水、動物、鉱物、植物がある。また、目に見えないエネルギー、スピリットガイド、天使存在などの存在もいる。亡くなった人のエネルギーもあったり、サイキック能力、アカシックレコードというシステム。つまりは、各個人が体験したいというビジョンの元に作られた様々な概念が投影されているのがこの世界の現実。これは僕の中では縦のラインと呼んでいます。創造の源からの放射された意図・ビジョンがこの世界に投影されているというシステムです。全ては概念であり、私たちは概念を活用して生きています。

 

横のライン

そして、そもそもそのシステム自体を作り出しているシステムがあるということにも気付きました。パラレルワールド、平行次元とも呼べるかもしれませんが、それはまた別のシステムでコンピュータのプログラムのようなものが、「創造の源」を作り出しているシステムです。これを僕は横のラインと呼んでいます。バーチャルリアリティの世界、「誰かが」「何かが」この世界を創造しているというような概念です。

この辺りは、映画のマトリックス三部作(プラス、アニマトリックスも)で描かれていたり、手塚治虫先生の火の鳥にも描かれていますね。

 

縦のラインと横のラインの中心で生きる

この2つを合わせると十字型になり、私たちはその中心で今を生きています。そして、この2つの世界を知った上でのオチとしては「今を生きる」ということです。どんな事があったとしても、今を生きる事が本質のビジョンだと気付きました。そして、生きるとは、しっかりと五感と感情を豊かに活用するということでもあります。最終的に、この現実でほしいものを得て、なりたい自分になっていくことで、再び創造の源へと帰還するとともに、多次元的な視点で生きる事ができるようになってきます。

 

昨年に子供が生まれたこともキッカケとなり、縦と横のライン・システムを知り、本質で生きていくためのプログラムが「ワールドブルー アウェイクニングプログラム~創造の源への旅~」なんです。心身の準備を整えて、創造の源を知り、この世のシステムに気付くためのプログラム。それは、本質の自分と向き合い、自分に目覚める体験です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP