ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

プライドと自尊心の大きな違い

   

dream_weaver

誰かを嫉妬してしまったり、他者と比較したり、人を許せなかったり、欲しいものがなかなか入らなかったり・・・このような状態になっている場合、プライドを捨てて、自尊心を高める必要があります。

 

プライドと自尊心の違いはシンプルで、プライドは「他者承認:他者から認められたい欲求」で、自尊心は「自己承認:自分で自分を認めている状態」です。他の言葉でその状態をざーっと言えば、

プライド・・・完璧主義、お堅い、要求、怒り、劣等感、欝的、仕事中毒、他の人がどう思っているか心配、困惑、他者に操作されていると思う、孤独、ジェラシー、不信感、褒められたい、他者承認、頑固、傲慢、正しくなければという想いに支配されている状態、操作的、「私だけが人生を楽しむ」

自尊心・・・外交的、元気・陽気、自分を信頼する、他者を尊敬する、パーソナルパワーの所持、恩恵を知る、人生を謳歌する、リラックス、表現をする、新しい事にチャレンジできる、身体活動を楽しめる、食事を楽しめる、忍耐力、自己承認、自信、自己信頼、自分で自分を認めている状態、柔軟、「私も楽しむし、あなたも楽しんでください」

プライド・・・完璧主義、お堅い、要求、怒り、劣等感、欝的、仕事中毒、他の人がどう思っているか心配、困惑、他者に操作されていると思う、孤独、ジェラシー、不信感、褒められたい、他者承認、頑固、傲慢、正しくなければという想いに支配されている状態、操作的、「私だけが人生を楽しむ」

自尊心・・・外交的、元気・陽気、自分を信頼する、他者を尊敬する、パーソナルパワーの所持、恩恵を知る、人生を謳歌する、リラックス、表現をする、新しい 事にチャレンジできる、身体活動を楽しめる、食事を楽しめる、忍耐力、自己承認、自信、自己信頼、自分で自分を認めている状態、柔軟、「私も楽しむし、あ なたも楽しんでください」

もちろん、言葉の定義では、プライドと自尊心は同じ定義になると思いますが、分かりやすく僕は上記のように説明をしています。

 

では、どのように自尊心を高めるか?ですが、これは頭で考えたり、瞑想のみでは高めることはできません。創造力を使う行動や運動などが自尊心を高めるために必要になります。瞑想やヨガ、様々な実践は自尊心を高めるためのヘルプにはなりますが、最終的には心身を使って行動をする必要があります。その際に、他者に認められるためでは、本末転倒です。自分を認める意図で、行動や表現をしていくことが大きなポイントになります。徐々に自尊心が高まってくると、自然体で存在することができます。

 

アウェイクニングプログラム5期 2017年3月スタート!

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、創造の源や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とすためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」の第5期が2017年3月にスタートします。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、スピリチュアルの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。説明を兼ねたシャーマニズムのワークショップ「シャーマニックジャーニー」は予定が決まり次第開催します。また、個別での説明は随時させていただいておりますので、お気軽にお問合せください。

第5期開催期間(予定):2017年3月18日(土)~12月10日(日)
詳細:http://www.w-blue.com/awakening/index.php

top_awake


ワークショップのご案内

2018/4/24(火) マントラナイト
マントラとは音です。意図を込めて唱える事で、意図した事が結果として 表れます。参加者の皆様で 一緒に唱え、リラックス&エナジャイズしていきます。
2018/5/9(水) マンダラナイト
~創造力を活性化し、今に必要なメッセージを知るために
このワークショップでは、曼荼羅(マンダラ)にフォーカスします。マンダラとは私たちの本質をシンボルや絵に表したもので、言葉になる前の私たちの心の情景やメッセージを受け取れるツールです。マンダラを描き自分自身へのメッセージを受け取るためのワークです。
2018/5/26(土)5/27(日) シャーマニックアカシックレコードワークショップ
~アカシックレコードを活用して自分を知る
シャーマニズムの視点からアカシックレコードを活用して本当の自分を生きるためのワークショップ。よりよい人生の在り方をアカシックから読み解きます。

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントを公開しました。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時に、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。随時、ワールドブルーの情報やメッセージなどをLINEを通じてお伝えしています。 友だち追加数
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 意識・心・気付き

  関連記事

シンプルさのキーはオリジナリティ

私たち一人一人はそれぞれがユニークで、オリジナルの発想力を持っています。個性・独自性ですね。   しかし、社会的、集合的には、「出る杭は打たれる」的な概念があって、個性や独自性を出さずに、み …

豊かさのゲートウェイはどんな状況でも意識的に個性を表現すること

私たちを豊かにしてくれるもの。それは一人一人が生まれながらに持っている個性、創造力です。   それはお金で買えないものですし、誰もがいつでも発揮、表現できるもの。唯一無二のオリジナルのエッセ …

Miracle

私達の体験・体感は自由です。どんな体験をしようともなりたい自分になれ、ほしいモノを現実化させる力があります。 傷付いて不安に溢れる人生を選択することもできますし、楽に努力やためらいの無い人生も選択でき …

柔軟な感覚

先日の続きの話です。エリーが出産する田中ウィメンズクリニックの両親教室での話では、田中医院長からいろいろと興味深い話を聞きました。 その中で、母親のお腹の中にいるときの記憶や五感の発達についての話があ …

no image
感情を味わう

小さい頃の体験を通して、私たちは感情を抑圧することを覚えてきました。 例えば、「我慢しなさい」「こうしちゃいけない」等のコントロールを様々な場面で受けることで、悲しみや怒り等の感情を表現せずに無理に抑 …

コントロールで再び眠りに落ちることも

最近の時代傾向として、自分自身の本質に目覚め始めやすい反面、元の眠った状態へと戻ろうとする傾向も同時に強くなってきているように感じています。相反する力が働くというようなイメージですね。   …

no image
集合の力

人が集まるところにはある種のハーモニクスがあり、集合的なエネルギー(集合意識)が作り出されます。家族、会社、地域、国等、大きい小さいは関係なく、人が集まるところにはグループの意図に沿ったダイナミクス( …

no image
“I see you” from Avatar

昨日、川崎のIMAXに二度目のアバターを観てきました。前回は、その映像で圧倒されてしまった面が大きかったので、今回はストーリーに注意を払って観てきました。 アバターには、現代の物質社会に対するメッセー …

no image
自分は自分でOK

例えば友人と、自分がすごく気に入っている映画について話をする時。友人のその映画に対する評価が違った場合、特に全く正反対の意見だった場合、どのように感じますか?人は全く違う意見を聞くと、大抵の場合(もち …

no image
イルカのような無邪気さで♪

イルカの目や姿を見ると、時間が無い空間に入ったような感じになり、まさに今この瞬間に存在できる、そんな体験をすることができます。 そこにはイルカの行動や動き、愛嬌のある姿を見ることで、子供のような遊び心 …