Enjoy Now

ワクワクする人生とビクビクする人生の分岐点

enjoy_self2

この世界では、一人一人が例えるならば、自らが創造したプログラムに従って日々の生活を送っています。そして、日々、私たちは他者との関わりの中で、自分という存在を知り生きていきます。この意味で、どんな不安や問題でさえも、その源は全て自分の中にあるということになります。

 

しかし、幼少期の体験や親との関係性、そして文化や社会などの影響もあり、自ら描いたプログラムを忘れてしまい、そんな過程で特に私たちの誰しもが持っている自我意識(エゴ)は、安全に生きることを監視するプログラムとして動いてしまい、本当に望んでいる体験や、自分の答えが分かる体験などがやってくる直前に、「それを手に入れたら死んでしまうよ」というような要求をしてきて、ブロックや壁、つまりは抵抗を作り、あえて手に入れようとすることを阻害してきます。これは、エゴの安全に生きるための機能です。例えば、「本当の自分を知りたい」と思い様々な実践をしつつも、エゴの機能により実際は自分を知ることは後回しになり、実践やテクニックのみを追求する人生が展開してしまう、ということはよく起こります。結局、いくら様々な実践をしても、何も変わらないということになります。

 

エゴは人間として生きている以上、捨てることはできませんが、安全に生きるための機能から、本質的な生き方のための機能へと変化させることができます。エゴが本当にやりたいことや、手に入れたいことに協力的になるということですね。

そのためには、葛藤を手放す、意識を拡大させる、体外離脱を利用する、バンジージャンプやスカイダイビングなど思い切った行動をしてみる・・・など様々な方法がありますが、大前提として、「本当の自分を生きるんだ」という明確な意図、決意や覚悟が必要です。それが無ければ、結局は同じパターンが続くだけです。

ワクワクする人生かビクビクする人生か、どちらの人生を進むかはこの意図次第だと感じています。ピンチの時こそ、実はチャンスが来ているサインなんですね。

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム 7期メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。通学、通信、自己認識のみに特化したセルフディスカバリーコース、プライベートコースをご用意しております。

期間:10セクション(8ヶ月~9か月)
募集人数:6名(催行人数3名) 参加者集まり次第スタート。
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

PAGE TOP