ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

フィーリング・感情と向き合う

   

日々様々な出来事が起こり、その度に私たちは感情やフィーリングを体験しています。うれしさや辛さ、不安やワクワク、悲しみや抑揚感など、様々な感情やフィーリング、それがあるからこそ私たちは「生きている」実感を味わえるものですね。

一般的・社会的には、辛さや苦しさよりも嬉しさや楽しさのほうが良いというようにラベルが貼られています。もちろんあえて辛い体験を好んでする必要はなく、人は誰しもが幸せ・喜びの状態になることができます。

しかし、自然なスタイルではなく、無理に苦しい体験や不安から目をそらしてしまう、そのフィーリングや感情に蓋をしてしまうと、そのフィーリング・感情を生み出した源によってこれからのビジョンに影響が出てきます。つまりは、似たような体験が今後も起こり得ます。

この意味でフィーリングや感情はメッセージであり、どんなものも貴重な体験です。なぜその感情になったのか、なぜそのようなフィーリングを味わっているのか?すぐに答えは見つからないかもしれませんが、あせらずにゆっくりと向き合うことで、「あぁ、こういう事が影響していたのか!」という大きな気づきが得られるでしょう。そして、本質的なビジョンが蓋の下から現れて来ます。

そのためには、体のケアが大切です。蓋をしてしまうのは体が持っている傾向です。適度な運動や睡眠、食事。何事もバランスですね。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 健康・ヒーリング, 意識・心・気付き , ,

Comment

  1. もめんちゃん より:

    関連記事も含めて、また新しいレイアーで心にじんわり沁み込んでいきますね~!!感謝☆

    • とみ より:

      >もめんちゃん
      コメントありがとうです。参考になったようで何よりです。レッツエンジョイ!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

この世界は金太郎飴のようなマトリックスな世界

今日は少々ややこしい話。個人的なシャーマニズムの体験を言葉に表してみたいと思います。   この世界のシステムは金太郎飴のようです。金太郎飴を輪切りにすると様々な顔が現れます。実際の金太郎飴は …

no image
直前の恐れ

自分が本当に望む事・やりたい事、明らかに行動に移せば現実化する事、何かを始めようとする事、物事の本質を知る事・・・そんな事の直前には必ずと言っていいほど「抵抗」という名の恐れがあります。 例えば、温泉 …

no image
言葉のニュアンス

世界には様々な言語が存在していますが、それぞれの言葉はその国や地域の文化を投影していると感じます。英語と日本語を見ても、単に訳しただけではニュアンスが伝わらないことが多いものです。那須に行った時仲間達 …

no image
ヒップホップ復活!

約2年振りにヒップホップ(ダンス)を再開しました。 大井町にあるスポーツクラブの一日体験券を利用し、ヒップホップのクラスに参加してきました。 初めてクラスに参加するときってちょっと不安もありますが、 …

伝染

伝染と聞くと病気等の感染が思い浮かぶかもしれませんが、 意識が伝染(感染)するということがあります。 それは日本映画の「感染」や、鈴木光司さんの「リング」や「らせん」等でも ちょっとホラーチックに表現 …

no image
Spiritual Japanese B.B.Q

弊社とコラボをしている有限会社B.E.の酒井さんとスタッフとで本所吾妻橋にある焼き肉屋さん「大東縁」で新年会をしてきました。 大東縁さんはこのブログでも紹介させていただいたことがありますが、一言で言う …

no image
「知る」ということ♪

ある事柄について知識としては理論的に頭(知性)で分かることがあります。 また体験を通して「こうなんじゃないかなぁ」って分かる事もあります。 そして、さらにその体験を通して「こうなんじゃないかなぁ」って …

no image
緊張する話し合いの時は

会社、学校、サークル、家庭など、日常的に誰かと話し合いをする事は日常茶飯事ですよね。人間は人との関わりで成長していくものである以上、人とのコミュニケーションはとても大切。しかし、その話し合いの内容が苦 …

no image
「見る」こと

私たちは日々、様々なものを見ています。しかし、「見る」とは文字通りでは視覚を使って物事を認識することですが、大きな範疇で捉えれば、五感や感情を使って物事を認識しているということになると僕は感じています …

no image
Form(カタチ)

この世の中にはたくさーんの形がありますよね。丸や四角、三角、六角形、立方体、球などなど・・・また、人間の顔、石、動物、昆虫、車、植物、建物、分子、原子、素粒子も全てに形があります。この世の全ては形と言 …