Enjoy Now

どんな問題や疑問の中には自分の答えがある

 

シャーマニズムの体験から理解したのは、この世界は「無・空」から「有」が放射されて創られていると言うことです。始まりは「無」ではありますが、その中にはこの世界の森羅万象・全ての概念を育ませた種があります。この意味で、「全て無いけど、全て在る」という言葉になります。

 

最初に無から放射されているのが、色・音・形・模様という主観や目的が無いエネルギーとも言える領域です。それは、曼荼羅やマントラのようであって、純粋に美しいという表現ができ得る世界です。その次に、私という自我やエゴが生まれ、主観と目的が伴う概念が創造されていきます。分かりやすく言えば、「私の答え」が響き、この世界でどのように生きるのか?という道標が創られるイメージ。もっと分かりやすく説明するとすれば、真っ白な台本が用意されて、魂の衝動に従ったストーリーやシナリオを書いていくようなイメージです。コメディ、ドラマ、アクション、SFなどなど様々なストーリーを作ることができます。

 

概念が構築されて、体や時空があるこの世界を創造します。それは、自分の答えを響かせて、自分の質問や疑問を創っている世界です。誰もが無という世界から旅を始めて、この世界をワクワクと創造しています。つまりは、誰もが自分の答えを知っているので、本来であれば答えを探すのではなくて、その逆で疑問や問題、質問、謎などを創造するのがこの世界の面白いところでもあります。しかし、肉体や時空という制限があり、様々な葛藤、自ら作り出した疑問や問題に圧倒されてしまうことで、答えをすっかり忘れてしまい、答えを探そうとしてしまいます。そして、疑問や問題を解決することが苦しみになってしまい本来のワクワクとした質問創りも忘れてしまいます。

 

この意味で、いろいろな問題や課題、謎や質問にぶつかることは人間的な事であり、それはあえて自分の意図で創造していることになります。それを体験することが本来の自分の正体に繋がっています。だから、どんなことが起こっても、しっかりと体をケアしつつ、焦らずに、いろんな工夫や創造力を使って向き合い生きていくことがポイントだと感じています。どんな問題や疑問の中には、自分の音が響いています。ピンチはチャンスとも言えますね。最終的には、何の問題も無くなり、最終的には「無」へと戻ります。貴重な「有」を味わえるこの世界を五感と感情を心を込めて味わいながらエンジョイしていきましょう。

 

「アカシックレコード セルフディスカバリー」ワークショップ開催決定

約1年ぶりとなりますが、東京にてシャーマニズムの視点からアカシックレコードを解説し、今の自分の正体を知るためのワークショップを開催します。よりよい人生の在り方をアカシックから読み解くためのワークショップです。ご参加お待ちしています。

10/7(土)10/8(日) 2DAYSワークショップ 「 アカシックレコード セルフディスカバリー~アカシックレコードを活用して自分を知る 」
シャーマニズムの視点からアカシックレコードを活用して本当の自分を生きるためのワークショップ。よりよい人生の在り方をアカシックから読み解きます。

日時:2017/10/7(土)10/8(日) 11時~18時
料金:50,000 円(税込) 早期特典割引 45,000円(8月末まで)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/akashic.php

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム メンバー募集中 2019年6月1日(土)スタート予定

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。通学、通信、自己認識のみに特化したセルフディスカバリーコース、プライベートコースをご用意しております。

期間:2019年6月1日(土)スタート予定:10セクション(8日ヶ月)
募集人数:6名(催行人数3名) 参加者集まり次第スタート。
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。
[bottom_line]

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP