ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

雪にまつわるエトセトラ

   

1798867_10202404435504936_70085768_n

こちら東京品川は雪がすごいです。本日はアカシックレコードワークショップ初日でしたが、終了後外に出ると上記のような景色。実家の信州松本のすごい雪の日を彷彿させる程積もってます。家のベランダの雪の積もり具合を見ると20cm程あるような印象です。妻のエリーの実家の新潟県上越市は、こんなもんじゃなくて「降り始めたね」という感じで、初雪からあっという間にこんな感じになるそうで、妊婦ですが堂々と歩いていました(^^)

 

今日は松本でも結構積もっているようですが、松本は寒いですが雪はそれほど積もる地域ではありません。ただ、雪が積もっても自転車は当たり前に使って移動でしたね。高校の時は、自転車で30分程掛かる距離でしたので、雪の日は大変だった記憶があります。どんな雪が降っても、バスなど無いので、自転車で移動していました。

 

上越に行った際は、朝から雪掻き車が出て、雪の壁を道沿いに作っていました。朝から工事かと思う程で、それほど雪がすごいんですよね。雪国は厳しくて大変ですが、雪見温泉なんてのはなかなか趣きがありますし、思いっきり雪にダイブしたり、雪の上での瞑想というのもおすすめの体験です(^^!)

 

フィンランドに2月に行った時も雪はすごかったです。マイナス20度の世界の雪は片栗粉のような雪で、いわゆるパウダースノーでしたね。丘の上のホテルで結構な坂がありますが、普通に自転車で走っているのは驚きでした。滑らない雪だから大丈夫なのでしょう。フィンランドでのサウナ後の雪ダイブは癖になる体験でした。

 

これからまだ雪が積もりそうですので、足下にはご注意くださいね。

 

今日は雪にまつわるエトセトラなよもやま話でした。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - よもやま話

  関連記事

no image
関東在住の松本市出身者のオフ会

今日は関東在住の松本市出身者の会(KMAP)のオフ会が新宿でありました。5,6年振りの開催で、久々の同郷人との出会いがあり楽しかったです。 最近は松本出身の人と東京で会う機会が少なかったですが、こうし …

5/13(火) 10:38 父親になりました。

ブログでのご報告が遅くなりましたが、5/13(火) 10:38にエリーが女の子を無事出産しました。多くの皆様に応援や出産時には国内外からエリーと赤子へ健やかさや祝福のエネルギーを送っていただきました。 …

初詣

今日は13の月のマヤ暦の正月。タイミングよく目黒不動尊と大鳥神社に行くことができました。写真は目黒不動尊の大日如来像。 The following two tabs change content be …

元旦からメッセージ

やはり日本人にはお正月のような文化に反応する意識がインプットされているようですね。まさに元旦ということで何か新しさというか始まりの予感と情報が様々なところから来ました。この流れに任せて進んでいきたいで …

神田明神に行きました

〓御茶ノ水に近い神田明神に初詣に行ってきました。今年一緒にコラボを計画しているアクリスの菅原さんと一緒に今年の楽しみを宣言してきました。神田明神は一言で表せば龍で表現される意識と共鳴している土地ですね …

no image
結婚

個人的な事ながら、8月8日(月)にパートナーのエリーと結婚しました。多くの方からお祝いメッセージを頂き、本当に感謝です。様々な情報で、入籍前から既に結婚しているという情報が流れていたようですが(笑)正 …

松本から

実家の松本に帰省中です。雪も降り信州はやはり寒いですね。でも空気がさわやかで清々しいですよ。写真は実家から見た松本の町並み。今年も様々な出来事・出会いがありました。2008年にシンプルに繋げていきたい …

no image
スピリチュアル英語上達法 その1

インターネットの普及もあり、今や世界の国境が無くなって来ていると言っても過言ではないと思います。様々な場面で英語を使う必要性が高まってきています。英語を上達する方法は本当に様々あり、人それぞれあると思 …

松本縄手通り

10年ぶり位に高校の同級会があり松本に来ています。懐かしい顔触れでしたが当時を思い出しました。みんな環境が違うところで生活していますが、たまに集まって話をすることで、新しい情報を得たり、エネルギーの充 …

no image
新居発見!

4月です。春です。この季節の風や香がとても心地よく、太陽の暖かさが気分を穏やかにしてくれますね。本日は、自宅引越しのため不動産屋さんに行き、物件巡りをしてきました。物件巡りと行っても、私はいつも1件か …