Enjoy Now

今を変えるパワー

どのような生き方をしたとしても、最終的には自分のほしい物を手に入れたり、なりたい自分になることができるものです。どんな事が起ころうが、自分の人生は続いていきます。
私たちは、他者との比較や何かを隠すためや操作されたモノではなくて、心からほしいと想うモノを手に入れる義務が人生にあると言っても過言ではないです。

日々の瞬間瞬間の想いや気持ちが次の瞬間の想いを創り、その想いが次の想いを導く・・・というように今この瞬間の連続が「自分」を創っていきます。

この意味で、いつも不安や恐れ、嫉妬や後悔などで気持ちが沈んでしまっている場合、その「罠」の瞬間が連続して同じ結果を導いています。

どんな瞬間であっても、次の瞬間を変容させるパワーを持っています。

気持ちが沈んでいたりすると何をするのも億劫になったり面倒になったりするものですよね。そんな時こそ、まずは短時間でもいいので何か行動をすることが次の瞬間を変えるキーです。
ちょっと外に出て深呼吸をしてみたり、軽くジョギングをしてみたり、ストレッチをしてみたり、意識的に呼吸を繰り返してみたりする体を使うようなアプローチや、
塗り絵をしたり何か絵を書いてみたり、料理をしたり、歌を歌ってみたりなどの創造性を使うようなアプローチが効果的です。

そのような行動から少しづつ本来の自分の姿へと戻してくれる事につながりますし、ほしいモノが徐々に近づいてきます。今の瞬間に全てがあります。

 

 

※12月のワークショップが決定してきております。1Day(12/1)の夢を見て日常に活用するための「ドリームワークショップ」と2Days(12/15,16)の「リモートビューイングワークショップ」が決まりました。みなまさのご参加お待ちしております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP