Enjoy Now

21日間

Natural

21日間というのはマジカルナンバー。21日間続けることができると、それが習慣になるとよく言われています。

インドの叡智ヴェーダの伝統でも断食を21日間行うという伝統もありますし、スポーツの世界や自己啓発の世界でも21日という数字がよく現れます。体外離脱のワークでも21日間はトレーニングを続けてくださいとお伝えしております。何でも21日間続けることができれば、ものにすることができるようになってきます。いきなりマスターになるようなイメージではなく、コツを掴めて流れに乗るようなイメージですね。もちろん、マスターレベルまで発揮できることもあるかもしれません。

21日間続けることができれば、自分のものになるのですが、逆に言えば、自分らしく無い癖や思考パターンや行動パターンも21日続ければ、習慣になるということになりますね。そう考えると、幼少期から行ってきた思考パターンや行動パターンは21日を遥かに越えて続けている訳ですから、もう当然の行動になってしまっているので厄介ですね。

でも、そのパターンに気付いて、もう止めていこうと自覚・認識を21日間続ければ、古いパターンは手放すことはできるということになります。その先には、本来の自分の本質が待っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「21日間」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。斉藤つうりさんのツイッター経由で富さんのことを知りました。
    ちょうど最近、引越しを終えたばかりで、前の家での葛藤を手放し、
    空になったところに富さんのメッセージが響きます。
    ものすごい勢いでアップデートしている感じです。
    日々変化に戸惑ったり、感情が生まれたり、思考パターンに気づいたり、新しいメンバーに慣れなかったり、
    混乱しつつもただ時間が飛び去っていくような感覚です。
    自分を知ることの大切さをしみじみ感じます。
    富さんの発信するもの楽しみにしています。ありがとうございます。

    1. こんにちは。コメントありがとうございます。引越しの片付けなどは、自分の心の整理にもなりリフレッシュになりますね。新しい環境などで疲れることもあるかもしれませんが、なるべくゆったりとリラックスして日々エンジョイですね。今後ともよろしく願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP