Enjoy Now

冬至に向けて

Sun

今年の冬至は12/22(日)になりますね。

冬至を境に、エネルギー的には光の門、神々の門が開くという伝承があります。ちなみに、夏至からは闇の門、祖先の門が開くということになります。冬至からは本質的・魂的なサイクルへと入り、夏至からは本能的・肉体的なサイクルへ入るというように捉える事ができます。

つまり、今はまだ肉体的な時で、そろそろ本質的な方向へと進もうとする手前の状態ですね。そして、季節ももう少しで12月。師走ですし、何かと忙しい時。しかも、徐々に寒くなってくる。条件としては、体調を崩しやすい要因が整っています。体の弱い部分が強調されて、体が訴えてきやすくもなる時期です。

忙しい中でも、なるべく体をゆったりとし、穏やかなひと時を過ごすことを心掛けて生活していくとよいかと思います。ゆったりお風呂に入ったり、運動をしたり、あまり深く考えすぎず力を抜くことも。特に知らず知らずの内に、頭に力が入っちゃってることも。

リラックスリラックス

 

12/22(日) 「冬至の日の祈りの集い+薬膳鍋de忘年会」
2013年から2014年へ。心身を癒し、2014年のビジョンを祈るイベント+薬膳鍋de忘年会!

日時:12/22(日) 10:00-12:00
料金:3,000 円(税込)忘年会2,500円+飲み物代
会場:ワールドブルー(東京都品川区) 忘年会:東京銀座
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/touji2013.php

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP