ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

見たい夢を見る事は欲しいモノを得る事と同じ

   

dreaming

夢の中では何でも体験することができます。明晰夢(夢の中で夢に気付いて自由に夢を体感する夢)になれば、意識的に夢を体験することができるようになります。更に、感覚意識が明晰夢に伴っていくと、体外離脱、更に幽体離脱へと広がって行きます。

 

明晰夢であれ一般的な夢であれ、夢は自由な空間なので、本来であればワクワクして本当に体験したい体験ができるものです。しかし、現実的なこちらの世界で、抑圧やブロック・葛藤があると、そのフィルターによって本来体験したい夢ではなくて、まさにブロックや葛藤の夢になってしまいます。ドリームヨガでは「カルマの痕跡」と呼ばれる現象です。

 

それでも、ある意味、そのような夢であっても、私達は自由に夢を見ています。これは、喜びを与える夢ではなくて、自分自身に罰を与えているようなものですね。そして、朝現実で目覚めると、また同じような夢の世界が展開していきます。この状態では、全く何も変わらず、自分自身のブロックを助長したり擁護しているようなものです。人はなかなか変わらないとよく言われるのは、この現実で過去のブロックを心のどこかで肯定し、欲しいもの・なりたい自分を現実化させることを後回しにしたり否定してしまう傾向があるからでしょう。欲しいものを手に入れることは、新しい環境になるかもしれないので怖いことでもあるんです。

 

話が少々ズレましたが、見たい夢を体感することも勇気がいるでしょう。見たい夢がどんどんと見れるようになれば、今の現実も同様になりたい自分になってきます。寝る前に「こういう夢を体験するんだ」という決意ができるかどうかがキーです。
今度の18日(土)は多次元的な自分を知るための「体外離脱ワークショップ」を開催します。残席僅か。ご興味ある方はお早めにお申し込みください。

1/18(土) ワンデイワークショップ 「 体外離脱ワークショップ~体外離脱への旅 」
意識的な体外離脱・幽体離脱を行うワークショップ。多次元的な自分に体外離脱を通して気付きます。

日時:1/18(土) 15:00-17:00
料金:20,000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/obe.php

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 夢・体外離脱・幽体離脱, 現実化・シンクロ(共時性) , , ,

  関連記事

リアリティーの中に輝くアイデンティティーを認めると豊かになる

今回はリアリティーの中に輝くアイデンティティーを認めると豊かになるというお話。   リアリティーはこの世界の現実であり、それを創り出しているのが私たちの独自性や個性、価値であるアイデンティテ …

no image
夢の中のワクワク感

夢の中で、今までやったことがないのに、例えば楽器を演奏する、絵を描く、ダンスを踊る、人前で話をするなどをしてワクワクしたフィーリングがあるのであれば、それはそのような事をする能力があったりセンスがある …

信じている事を一旦止めることでワクワクした人生が手に入る理由

私たちの周りには様々な概念、情報が存在しています。現代は、インターネット・SNSなどのネットワークの進化が著しく、まさに情報社会。その発展によっても、昔では触れられなかったような情報が簡単に入手できる …

no image
占いによる現実化の仕組み

占いは現在様々なメディア(テレビ、雑誌、インターネット等)で取り扱われており日常的な情報となっていますね。占いには様々なスタイルがあり、星座を活用する西洋占星術、インドではジョーティッシュというインド …

なぜディズニーのキャラクターはサインに日付を書かないのか?

夢と魔法の王国ディズニーリゾート。ディズニーランドとディズニーシーはまさに夢と魔法の国で、いつ行ってもファンタジーや冒険の世界の体験ができ、童心に帰れます。トミ家はディズニー好きで何かイベントがあると …

no image
夢と現実

夢と現実が分からなくなるという声をよく聞きます。朝起きたときに今どこにいるのか分からなくなったり、日中も夢のような感覚でリアル感を感じれなくなってきたというような体験をされている方が増えているようです …

no image
意図が現実に

この世界のシステムは実際はとてもシンプルに機能しています。意図をすれば、自ずと結果もその通りになっていきます。どんな結果であれ、それはどこかで意図したことが起こっています。 その意図が、自分自身の本質 …

no image
アメリカ友人との再会

最近、本当に様々な奇跡的な出来事が起こっていますが、本日は強烈な出来事がありました。 約8年前にアメリカテネシー州の大学に交換短期留学を経験しました。その時、出会った同い年の友人がいます。しかし、私が …

遠慮が現実化を遅らせる

欲しいものを現実化する、なりたい自分になるために私たちはこの世界で様々な体験を一人一人がしていますが、なかなか現実化がスムーズに展開していかない一つの理由として「遠慮」があります。   幼少 …

本当は怖くない金縛りの正体

金縛り現象については生理学、医学、心理学等様々な視点がありますが、多くの体験者の情報としては金縛りは怖い体験として認識されています。 夜中に突然目が覚めたら全く体が動かない。何か人の気配を感じたら、胸 …