自分の力で自分を認めると現実化が起こる

core

私たちは日々、自分自身が持つ価値感・信念に基づいて、世界を体験しています。この世界で何を体験するかは一人ひとりがこの世界にやってくる前にプログラムした内容に基づいていますが、それをどのように体験するかは自由です。苦しみというエネルギーで体験してもよいし、喜びというエネルギーで体験してもOKです。どのように体験したとしても、必ずプログラムをいつかは体験することになります。

 

どのような価値感・信念を持っているかが「どのように体験するか」を導きます。つまり、自分自身がほしいもの・なりたい自分を現実化するまでの、時間や環境は価値感や信念次第ということになります。

 

自分の価値を外側に置いている場合、なりたい自分になるのに時間が掛かることになります。例えば、よくある話で出世の話。ここまで一生懸命働いているのだから、もっと頑張って上を目指したいという価値感。向上心があって悪いことでは無いですが、価値を外側に置いているとキリがありません。あるポイントに来たら、次のポイントを目指し、さらに頑張るという人生。なかなか満足しない状況が続きます。ポジションやお金という価値を、外側に置いていて、他者や社会から認められたいという価値感です。

 

自分の価値を内側に置いている場合、なりたい自分になるのに時間は短縮されます。先ほどの会社の例で考えれば、ポジションやお金に執着せずに、今自分が行っている仕事をどんな事が起ころうとも自分の価値を自分自身で認めて行う事ができれば、仕事だけではなく様々な場面で、ほしい物が手に入り、なりたい自分が現実化してきます。更に、自分で自分を認めているので、他者も認めることができ、もはや傷付いたりストレスというものとは無縁になってくるでしょう。

 

どんな状況であろうとも、自分の力で自分を認めることができれば、心からほしいモノが手に入り、なりたい自分にスムーズに自然になってきます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。