ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

パートナーシップの問題のほとんどの原因とは?

   

flower_gate

本日は横浜の和奏やよいさん宅でパートナーシップのためのワークショップ「Love for パートナーシップ」を開催しました。初めて横浜で開催させていただきましたが、参加頂いた方々といろんな話ができて楽しいワークショップになりました。ご参加いただいた皆様、そしてやよいさんありがとうございました。

10154522_10204144280879983_9156981827193331960_n

人間関係の中で最も難しい関係性

パートナーシップ、特に恋愛において、それは人間体験の中でも複雑になりがちな関係性ですね。恋愛をすると、ハートがオープンになってしまい、ちょっとしたことで期待をしてしまったり、感情が揺さぶられたりして、簡単に傷付きやすい状態になります。そして、様々な問題が発生します。

 

パートナーシップの問題のほとんどの原因は?

ほとんどのケースで、パートナーシップの問題の原因は自分自身にあります。それが例えパートナーが理不尽な行為をしてきたとしてもです。相手への見返りを期待したり憶測をしたり、直接的なコミュニケーションを避けて相手や自分をコントロールをしてしまったり、問題発生時には自分の正当性を主張したり、弱い部分を隠そうとしたり、不正直になってしまったり、と様々な戦略を使ってしまう。自分の中にある「引っかかり」「ブロック」が反応をして、そのような行動を取ってしまいがち。それらの反応によって、問題が生じます。

 

パートナーシップの大きな意義

パートナーシップは神聖な関係性。パートナーシップ、親密な関係性を通して、私たちは自分を知るという命題の答えを知る事ができます。人間関係、恋愛関係は長年の歴史の中でもまだ解明されていません。この世界は一人一人が貴重な存在であり、またみんな価値観も違います。価値観が異なる者同士が何もせずにうまくいくのは非常に難しいものです。しかし、そんな関係性の中で、様々な体験を通して自分を知るチャンスがあります。それがパートナーシップの大きな意義。問題が浮上したら、まずは自分自身を知るチャンス。相手を包み込み、相手を認めつつ、自分の気持ちを正直に伝えること。すると、価値観が違う者同士が融合し、すばらしい親密さが誕生します。

 

「はじめてのアカシックレコード」ワークショップin東京のお知らせ

11年間で得たノウハウを徹底的にお伝えします。体験を深めたいので少人数で開催。イルカのようにチャンネルを開き、アカシックレコードからの情報を日常に活かしましょう。残席2です。

日時:10/25(土)10/26(日) 11時~18時
料金:50,000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/akashic.php

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 恋愛・パートナーシップ ,

  関連記事

人を愛するということ

人を愛するということの意義のひとつ、それは「自分が一体誰なのかを知ること」です。恋愛・パートナーシップを通して、私たちは自分の正体に触れることになります。   長い人類の歴史で、恋愛について …

no image
インドでの出来事の後に・・・【パートナーと繋がる】

インド南部のチェンナイに近い街。別々の貴族の子供として生まれた女の子のラクシュミと男の子のシュリーが暮らしていました。 幼馴染として育ち、家族通しが密接に親しい間柄だったこともあり、いつも一緒に幼少期 …

Love for Partnership

人間体験の中でも恋愛関係は複雑になりがちで、困難を伴ってしまう関係性の一つです。恋愛は相手がいることが前提で自分だけで成り立つものではありません。 他者の生活スタイルや時間の使い方等が関わります。他者 …

パートナーシップの意義

昨夜は「Love for パートナーシップ」と題したイブニングワークショップを行いました。ワークでは、僕の個人的な体験を踏まえつつ、パートナーシップの意義、パートナーと繋がるための3ステップ、愛をはぐ …