雪にまつわるエトセトラ

1798867_10202404435504936_70085768_n

こちら東京品川は雪がすごいです。本日はアカシックレコードワークショップ初日でしたが、終了後外に出ると上記のような景色。実家の信州松本のすごい雪の日を彷彿させる程積もってます。家のベランダの雪の積もり具合を見ると20cm程あるような印象です。妻のエリーの実家の新潟県上越市は、こんなもんじゃなくて「降り始めたね」という感じで、初雪からあっという間にこんな感じになるそうで、妊婦ですが堂々と歩いていました(^^)

 

今日は松本でも結構積もっているようですが、松本は寒いですが雪はそれほど積もる地域ではありません。ただ、雪が積もっても自転車は当たり前に使って移動でしたね。高校の時は、自転車で30分程掛かる距離でしたので、雪の日は大変だった記憶があります。どんな雪が降っても、バスなど無いので、自転車で移動していました。

 

上越に行った際は、朝から雪掻き車が出て、雪の壁を道沿いに作っていました。朝から工事かと思う程で、それほど雪がすごいんですよね。雪国は厳しくて大変ですが、雪見温泉なんてのはなかなか趣きがありますし、思いっきり雪にダイブしたり、雪の上での瞑想というのもおすすめの体験です(^^!)

 

フィンランドに2月に行った時も雪はすごかったです。マイナス20度の世界の雪は片栗粉のような雪で、いわゆるパウダースノーでしたね。丘の上のホテルで結構な坂がありますが、普通に自転車で走っているのは驚きでした。滑らない雪だから大丈夫なのでしょう。フィンランドでのサウナ後の雪ダイブは癖になる体験でした。

 

これからまだ雪が積もりそうですので、足下にはご注意くださいね。

 

今日は雪にまつわるエトセトラなよもやま話でした。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。